クラッシックな生活。

この夏中、釣りとロックな日々だった彼が、9月に入ってからは、もっぱら「クラッシック」
先日、仕事の関係のある会社の社長さんから、クラリネットを頂いたとのこと。
その日からもうクラリネットに夢中な彼。
「これサックスより難しいわ〜。」だってぇー。

ワタシの母のモノだが、実家に「クラッシック全集」みたいなCDがあって、片っぱしから聞いていた。
のち、いいなぁーと思った作曲家の詳しいCDをTUTAYAで借り、朝昼晩と聞いている。
真面目に聞き込むのは、はじめて〜は彼、談。
ちょうど、愛さんのバイオリンの課題曲がショパンの「別れ」だったりして(なかなかやるなぁ〜)
拍車がかかったりして。

テレビでやってたけど、いいお肉やおいしいくだもん育てるのに、牛や果物にクラッシック聞かせたりす
るみたいだから(笑)彼女達はじめワタシ達にもいいかもっ。
優雅で壮大なピアノソロの流れる我が家なのだった。
しっかし彼、「クラッシック」って柄じゃねぇ〜っ(笑)
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」、第14番「月光」、第21番「ワルトシュタイン」、第23番「熱情」ベスト・オブ・ベスト・モーツァルトベスト・オブ・ベスト/クラシック・ピアノ別れの曲~ショパン名曲集愛の夢?リスト・ピアノ名曲集ワーグナー:名演集エリック・サティ・ピアノ作品集ザ・ベスト・オブ・シューベルト