たまにある長〜い日。


彼女達をバタバタ送り出したら、ジェニーさんの朝ゴハン
今日からとうぶん3姉妹ですからっ。
おはよー、ジェニー。
よく眠れたかな?

朝の9時すぎから、幼稚園でのPTA役員会議。
議題は、そう「秋の運動会」!
いやいやそろそろそんな時期ですなぁ〜。
当日の役割分担や種目のアイディアを出し候補を決める。
今年から登場したグランドの芝生くんを上手く活用してしまおうと頭をひねる。

今年度の役員の方々はスバラシイ。
みんなとっても楽しいいい方ばかりで、チームワークもばっちりだ。
最初は(メンバー関係なく、体調なんかも崩しちゃったりして)慣れないことをはじめちゃったもんだか
ら、多少戸惑いもあったが、ワタシ自身もずいぶん慣れて楽しく参加させてもらっている。
また、会長、副会長さんの人柄がすごーく素敵で、なんとも言えないいい雰囲気だ。
皆さんいつもアリガトウ。

ひとまず、学級委員の担当のお仕事開始。
当日の父兄の方々の名札の作成。
軽〜く段取りして解散。


お昼を食べて、ふたたびジェニーの元へ(笑)
華さん、お迎えのあと、愛さん帰宅。
ふぅ〜、間に合った。
どーも帰る時間がダブるんだよねー。
宿題のあと愛さんはえりちゃんちへ。
今日はすずちゃんもきょうかちゃんもいっしょ。
送り届ける。

時間までに買物を済ませえりちゃんちへ。
結構、専業主婦ってのも大変なのだ(笑)
そして、ジェニーのさんぽ。
戻ってからもお部屋でじゃれあうふたりと1匹。

ゴハンとお風呂も終え、明日の準備も完了し、名札の型抜きまで終了。
なんだか1日忙しかったなぁ〜。
いやぁー、お疲れっ。

ええ時間だったが、ふとツバサ氏のパスタが恋しくなり、ふらりと1人夜食を食べに「カイツバー」さんへ。
忙しくやりきった日はどーも1杯やりたくなる。
これ、昔からの習慣でしょうな。
本日のパスタは「春キャベツとアサリのぺペロンチーノ風」
いやぁ〜、うまかったっす。

ポッキーやちなつ、エーコちゃんとも遭遇。
皆ちゃま、お疲れ。
「今日は早く帰るっ!」はずのちなつと「きまぐれ屋」さんへ。
お正月ぶりのひさぼん兄やんも呑んではった。
・・・でなぜか朝までエンドレス(笑)
あ〜あ、やっちゃったよ〜。
あんまりくにちゃんのつくった辛いのん入ったビールがおいしくってぇ〜。
なんとも責任転嫁なワタシ(笑)
長〜い長〜い楽しい1日だった。