いつもの。


今日は幼稚園が午前中までだった。
明日、朝から運動会の予行練習があるからかなぁ〜。
お迎えついでに華さんとふたり食材の買出し。
「魚神」さんへ。
華さん、大活躍。


この辺は昔の面影が残ってて落ち着くな。
ワタシがいつも買物する一画。
安くて新鮮、少し量は多めだけど。
新鮮な食材があると、何に変身させようか?
どう料理しようか、ワクワクする。
たくさんありすぎた時は前の土井さんや篤実さん、下の賢くんとこや
のりちゃんなど、おすそわけして喜んでもらえてピッタリ。
あーっ、このトマトおいしそう。


秋めいた今晩はひさしぶりにおでん。
ふふふ。すでに、大根の面取りやじゃがいもなんかも
午前中の間に済ませておいた余裕のワタシ。
鮮やかなトマトの赤になんだかウキウキする。
ウチはみーんな大好きトマト家族なのだ。(笑)

夕方、篤実さんにおでんもトマトもおすそわけ。
ヒマがあれば、宿題を見てくれるやさしい篤実ばあちゃん。
愛さん、よかったね。
頼りにしてます母上殿。
日々、感謝。


ワタシは友人のおうちにお届けものついでの小1時間、本を読みに
「ワンダーカフェ」さんへ。
忙しくなりそーな明日からの1週間。(おふたりの運動会週間であーる。)
このゆっくり流れる時間がココロの栄養。
あーっ、のんびり。










帰ったら、焼きサザエとほっくりおでんで。