自転車で行く、愛すべき場所。

連休中。
ワタシはみんなに公言し、1日中休養モード。
なーんにもしない日。
嗚呼、シアワセ。

昨晩はマイケルんちに行ったあと、「ストンプ」さん2号店オープンにおじゃました彼。
またもや夜中に起こされて、楽しそうに寝てるワタシに話しかける(涙)
マイケルにぶあつい英和辞典をもらったと大喜び。
ねえねえ、ご機嫌さん。
黙って寝るワケには行きやせんか?(笑)

よくよく聞くと・・・。
ポッキーがマスターなんだってぇ〜。
へぇ、そいつは知らなんだぁー。
がんばれぇ〜、ポッキー!!


そんなワケで、休養モードの今日は家族で外ゴハン
「いいから、いいからっ。」
と彼に連れて行かれる。
自転車でチャリチャリ。
キンモクセイの香り、風を切って走る。


到着したのは、例のお好み焼き屋さん。
どーやら粉もん気分だったらしい。
ノスタルジックな店内は昭和の香りプンプン。
常連さんのおばあちゃま方。
もちろんBGMは昭和歌謡
なんと、450円でも安いと思っていた生ビールが更に400円に値下げっ!
おっちゃん、なんで下げたんやろ〜(笑)

いつもにこやかなおっちゃん。
対象的にちょっと無愛想なおばちゃん。
この夫婦のバランスがなんかええ味やねん。
たこ焼き焼いてるおっちゃん相手にしゃべり倒して、なんにも買わんと帰るおばちゃんがおったり。
あいさつだけして、やっぱりな〜んにも買わへんおっちゃんがおったり(笑)
なんか差し入れ置いて行く人もおったりして、おもしろい。
買っても買わんでも、おっちゃんはどんな人にも笑顔。
見習わなくちゃ。
見てて微笑ましい。
愛されてる場所やねんなぁーって、そう思う。
ポッキーのお店もみんなが集まる楽しい場所になったらええなー。

お腹いっぱいになったあとは、ちょっぴり歩いて、地下へ。
「レーズン堂」さんであーる。
彼女達は、デザートにケーキをはんぶんこ。
ワタシは食後のコーヒー。
「うんまい。」
彼はまだまだビールで。

ええ日やな〜。
まったり。

まだ、呑み足りなさそうな彼に、助っ人大ちゃんからのメール。
いやぁ〜、アリガタイ。
なんてったってワタクシ今日は休養モードですからっ。

男同士、連日通うはやぶさんの店。
皆さま、お世話になりますぅ〜(笑)