秋の味覚たち。

「初もん」いい響きであーる。
ワクワクしちゃう。
ここのところ、我が家に届いてくれた秋の味覚たち。


これは先月、彼が会社のお客さんに頂いた桃たち。
そうそう、「トトロの家」にご緒しやした。
甘あまでおいしかった。
たくさんあったので、ご近所さんにもおすそわけ。


この間、のりちゃんがこれまた会社の方から頂いた柿さん。
仕事帰りにわざわざ我が家にもおすそわけ。
「華ちゃんのお弁当のデザートに入れてあげてぇ〜。」って。
いつも、やさしいのりちゃん。
アリガトねん。


おばあちゃん(篤実さん)の田舎、高知でとれた梨くん。
たか子おばちゃんが毎年送ってくれる。
新高の梨。
ワタシの密かな楽しみ。
これ華さんの顔ぐらいである。
丹精込めてつくられた見事な一品。


秋ですなぁー。
みんなおいしく頂やした。
アリガトウ。