はじめての遊園地&サーカス。

日曜日。
だいたいのんびりしている我が家だが、今朝はちと違う。
近くの公民館で町内の地域友好の集いに家族で参加。

ワタシが寸劇に出演。
のりちゃんが急遽、音声さんで参加。
愛さんがバイオリン演奏で出演のはずが、出番が1番だったため
寝ぼけ眼で、断念(笑)
来年出演するってことで。
華さんと彼も応援。
なんてったって地域密着型ですからぁ〜(笑)

赤ちゃんからお年寄りまで、ご近所さんがたくさん参加。
こんなんもええ感じですやん。


で、本日のメインイベントは「エキスポランド
実は、こーんなに近くなのにはじめての遊園地となるおふたりさん。
自然公園の方は何度も来てるんだけどね。
いいお天気で気持ちいい。
気持ち早足のお三方(笑)

「遊園地みたいな1から10まで用意されたモンに乗っかって楽しんでるよーじゃあかんっ!
 遊びなんて自分で創造せな意味がないっ!」
と昔から頑なにいい続けて来た彼。
USJはもちろん、ディズニーランドもエキスポランドも夢のまた夢と思っていたが・・・(笑)
どーした風の吹き回しだろう?
ま、とにかくはじめての遊園地だ。

また、なぁ〜んにも考えずに行った割には園内で「チャイニーズ・サーカス」が開催されたいた。
「わーい!よかったねぇ〜。」
ワタシのテンションも急上昇〜っ(喜)
子供の頃からあまり変わらない園内。
なつかしいなぁー。
サーカスなんて、何年ぶりやろー?

そうそう、身長が120〜130センチ以上にならないと乗り物の選択支が制限される遊園地。
彼女達って微妙〜。
ちびっ子用のジェットコースターは保護者同伴、家族4人で乗ることに。
どーも、おふたりはコレに乗りたかったらしく、嬉しそう。
ワタシも絶叫系は大好きのクチ。
ちょっと物足りないものの・・・本日はおふたりさんメインなので、よしとする。

ここで、問題は彼。
全然、ダメみたい。
1番、怖がってるぅ〜(笑)
「怖くてよう連れてこんかったんちゃうん!?」
そんなことまで思わずにいられない感じ〜(笑)
「へぇ、知らんかったぁー。へぇ、へぇ、へぇ〜。」
              なんか、勝った気がした(爆笑)


サーカスも大迫力で大満足。
苦手に取り組んだカワイイ彼に感謝。
次は彼女達がなんでも乗れるよーになった頃に、また来よう。