休日ですな〜。

ピアノの音色で目覚める。
さわやかな朝やわ〜。
Hちゃんはもうすぐ「ピアノの発表会」
本番さながらの練習・・・尊敬のまなざしの愛さん。
このふたりもええバランス。
ま、華さんは相変わらずマイペースやけど(笑)


朝食のあとはみんなで「雑貨屋さん」ごっこ!!
女の子やな〜。
いろんなものが売ってたよ。
「店員さーん、これくださ〜い。」

夜は、「おったら見たいな〜。」と(ちと遅すぎるか!?)ホタル探しに家族でドライブ。
毎年、見に行くのが恒例なんだけど、今年は引越でバタバタしていたため、タイミングを逃し・・・(涙)
でも、この際出かけることに意義があり!!
ブラリといつもの場所へ。

やっぱり姿は見えなかったんだけど・・・夏の夜のドライブはいい気持ち。
山の香り。
緑の風。
ざわざわと木の葉の音。
下ってきたのは懐かしい茨木の変わらぬ風景。


帰りは、小腹も減ったし、「王将」へ。
「わお!久しぶり〜!!」
たまに、むしょうに食べたくなる「王将ギョウザ」
「王将」っていっぱい店舗があるけど、たまに脂っこくって、胃にもたれるお店ってある。
でも、このお店はホント、全部おいしい。
皮はパリッと中身はジューシィー。
全体的にあっさりしていて、スープがうまーい!!
料理人さんがええんでしょうな。
ココロもお腹も満足ぅ〜。
当てのないドライブもたまにはええもんやな。