七夕に逢えた。


今朝は少々のんびり登校となってしまったウエダ姉妹。
理由・・・久々のワタシの寝坊により・・・(笑)
「送ったげるから早くしぃ〜」っと言ったらしい・・・覚えがないっ!
(起きてたくせに律儀に待ってたおふたり。)
ま、たまにはこんなこともあるわな〜ってだいたい月の日(涙)
スンマヘン。
・・・で、はい、お送りさせて頂きやした。
突然の小学校訪問。
これもまたよろし(笑)

おっ!みんな願い事、書いてる、書いてる、カワイイな〜。
せやせや、今日は理恵&譲二の結婚記念日や〜。
オメデトウ!!
じゃ、さっそくワタシも「超安産で、母子ともに元気な出産でありますよーに。」


で、そのまま茨木へまたもお迎えに。
数か月前から約束していたおうちランチがようやく実現。
仲良し幼稚園ママ友をようやくわが家へご招待。
夏休みの相談も兼ねて(笑)
やっとみんなの時間が揃い、逢えたんだから、さっそく夏カレーランチスタート!

ナスを塩・こしょう・にんにくを加え、オリーブオイルでただただ焼く。
アボガドとエビはレモン汁、塩・こしょうにブラックペッパーを効かせ、ヨーグルト、
マヨネーズで和える。
ヨーグルトがない時は豆乳や牛乳でもよい。
今日は豆乳。
簡単、楽ちん、使える。
アスパラベーコンにほんのりバター醤油を効かせ、しそやカイワレを乗せる。
普段ひとりのランチもみんなで集まると楽しい。
はい、た〜んと召し上がれ。


みんなのアイドルHちゃんもい〜っぱい食べてくれたよ。
また、夏休みにも会おうね。


夜のキャンドルも楽しみじゃ。
い〜っぱい、で〜っかく祈ろう!