オオクワガタ夫妻がやってきた。


えー、ワタクシ今まで「オオクワガタなるモノ」と生活を共にした経験がなく・・・。
まあ、あまり一緒に暮らしてみたいと強く思ったこともなく・・・。
今後も、そーゆー機会に遭遇することは、なんとなくないんではないかと思っていた。

特に、虫が苦手と言うワケでもなく。
(スズムシは一回、飼ってたことあったな〜。懐かしっ。)
カワイイな〜ぐらいは思うけど。
かと言って、共に暮らすイメージは湧かなかった。


・・・が。
・・・が、しかし、その日は予告もなく、突然やってきた。

どーやら、相方さんがお仕事のお客さんの所からお付き合いで購入してきたらしい。
極度に反応の少な〜いワタシを横目に、大喜びの彼女達!
「お友達にもらってもらったら?」
とのワタシの意見は完全にスルー(笑)
盛り上がってる。

ただ、今までの経験からすると・・・「ハムスターくん」「金魚さん達」「メジロさん」
最初のうちはええねんけど、最後のお世話は、おかんやな〜。
・・・・・・・・。
「仲良く暮らそうオオクワ夫妻っ!!」