テンション。


明日は越してきて、はじめての夏祭り。
今日、明日と以前暮らしてた小学校のお祭りと重なってしまい、悩むおふたり(笑)
「今年もおばあちゃんとのりちゃんとくじ引き大会も行きたいしなぁ〜。」
「でも、こっちもはじめてやから、どんなんか行ってみたいしなぁ〜。」
「茨木フェスティバルもあるし、水尾まつりも中津まつりもあるや〜ん。あと、明日は
お天気微妙やでぇ〜。」と地元の五常まつりに誘導するワタシ。
ようやく茨木行きをあきらめ、お次は・・・。
「どの色がいい〜?」
と浴衣を選ぶ話し合い。
「どれにしようかな?」
徐々にテンションも上がる(笑)

今日ははじめて、枚方市駅界隈に足を運んだワタシ。
百貨店もあるし、結構、買物するとこがあるのだ。
おみやは、もちろん相方さんの大好物の551。
ある時ぃ〜。ない時ぃ〜。
で、やっぱり、ある時ぃ〜!!で、テンション上げ上げ!!

しかし、夕方から、愛さん。
突然の発熱ぅ〜。
お天気も行先も関係なくピーンチ!!

「もしかして、いわゆる熱中症!?」
冷えピタと氷枕でガンガン冷やし、寝かせる。
(551のブタまんは根性で半分ほど食べてはったけど・・・)
夜中には最高40.4度まで、お熱も上げ上げぇ〜(汗)
テンションも熱(久々に)も、上がっちゃったお祭り前夜。
早くよくなりますよーに。