箱買いパインと家族デート。





先日、琵琶湖の帰りに立ち寄ったお店で食べたパイナップルが大層、美味しかったらしく・・・。
箱ごと購入の相方さん。

葉っぱとかついてる原型って、あんまりお目にかからないので、みんなで眺めてみる。

親切に切り方まで、書いてあり、助かるワタシ。
昔はなかった「完熟パイン」らしい。
ではでは、レッツ・トライ!
とりゃあ〜。






・・・で完成。
なかなか上手(笑)
こりゃ、ウマイっ!!
缶詰めのイメージが強かったワタシだったが、甘いだけじゃない。
うん、これなかなかイケる〜。
みんな、ニッコリ。





[

夜の家族デート先は近所の銭湯探索。
越してきた時から、気になってしょーがなかったある場所に。
枚方市駅周辺。
レトロとか通り超えて、なんだか切ない・・・(笑)
昔ながらの〜を、よーここまで、忠実に守り抜いたもんや。
70年代へタイムトリップ。使い込んではるな〜。
ある意味、博物館、歴史を感じた。
また、ここで日々繰り広げられる日常も垣間見る。
あと、異常にお湯が熱く、熱湯風呂のお笑い芸人の気持ちも体験出来た貴重な場所(爆)

遅おその時間はお店が限られる。
子供のハンバーグ好きは尋常じゃない。
これだけ好きなんだから、きっとハンバーグの方も子供が大好きなはず。
愛さんは「チーズバーグ」を愛しているらしい(笑)
大人は「大根おろししそバーグ」ぐらいで手を打つことに・・・。
はい、今日もよく遊びやしたっ。