ぶらぶらおさんぽドライブ。

おかんが寝込むと、後が大変であーる。
洗濯、掃除はもちろんのこと、食事、炊事といろんな家事がストップ。
冷蔵庫の中も見事に空っぽであーる。
この数日、おふたりはじめ相方さんはよく働いて、助けてくれた。
3日分の食器洗いも楽しくこなし、自分のことはしっかりやってくれていた。
「お母さん、お熱どう?」
とやさしい声掛けまで・・・。
ホンマにアリガトね。

晴天の本日、お礼の意味も兼ねて、図書館経由で、今、学校で流行っているシールノートとシールを買いにぶらぶらドライブ。
冷蔵庫の中身の買い出し。
もちろんご近所探索も一緒に・・・と普段あんまり足を運ぶことのない方面へ。

借りてきたのはこちら。

のいちごそうはどこにある?

のいちごそうはどこにある?

クレーの絵本―どっちが主役? (小学館あーとぶっく)

クレーの絵本―どっちが主役? (小学館あーとぶっく)

クワガタクワジ物語

クワガタクワジ物語

チョウの庭 (森の新聞)

チョウの庭 (森の新聞)

むしのあかちゃん

むしのあかちゃん

Time of Wonder (Picture Puffins)

Time of Wonder (Picture Puffins)

ジオジオのかんむり

ジオジオのかんむり

ヘレン・ケラー (ポプラ社文庫―伝記文庫)

ヘレン・ケラー (ポプラ社文庫―伝記文庫)

おてんばハッチー (あたらしい世界の童話)

おてんばハッチー (あたらしい世界の童話)

フレディ〈2〉世界でいちばんねらわれたハムスター (旺文社創作児童文学)

フレディ〈2〉世界でいちばんねらわれたハムスター (旺文社創作児童文学)

二ちょうめのおばけやしき (あたらしい創作童話 10)

二ちょうめのおばけやしき (あたらしい創作童話 10)

おもちゃ屋へいったトムテ (世界傑作童話シリーズ)

おもちゃ屋へいったトムテ (世界傑作童話シリーズ)


早速、今日メインのシールくん達を購入。
その後、ぶらぶらと当てのないドライブに最出発。
緑が多くて、風が気持ちがいい。

すると、何やら見覚えのある場所に・・・。
そうそう、ここは、先日の大阪城の夜の集いでご一緒した金子さんを(ご近所なことが判明・・・しかもタメだった・笑)お送りさせて頂いた際に
降ろした駐車場ではっ!!

奥さんやお譲ちゃんともお会いしたくなり、ひょっこりおじゃますることにする(笑)

突然、おじゃまさせて頂いたにも関わらず、笑顔で迎えて下すった金子ファミリー。
作品もいろいろ見せて頂きやした。
奥さま、おーきに!
また、仲良くして下さいませぇ〜。













陶房 地球屋のブログ    http://blog.yestamaya.com/