TOCCATA  ピアノ教室 発表会。

朝からあいにくの雨。
ま、ひとまず朝食でも・・・さっそくコストコパンでホットドッグでも。
自家製ポテトサラダもはさみましょう。


お昼から、赤木ちゃんが主催の「TOCCATA  ピアノ教室 発表会」へ。
数年前に、わが家のおふたりを連れて行った時には、小さすぎてまだまだピンと来ていなかったみたいだったけど・・・(笑)
ピアノを習い始めた愛さんには、彼女の演奏をぜひお聴き頂こう。


とは言え、雨の日は相方さんが車に乗って出勤してしまったため、
どーするかな?
枚方から高槻までは、バスやな。
枚方市駅までも・・・バスやな、こりゃ(汗)
でもバスなんて久しぶり、なんだか新鮮。



バス停までずんずん歩いてると、車から手を振るKファミリーに遭遇。
Kおとんの顔が天使に見えた(笑)



・・・枚方市駅まで乗せて頂く。
(お友達まで乗せてはったのに、フットワーク軽〜く無理を聞いて頂き、
感謝、感激!!なーんてステキなご近所さんっ。愛ですな〜。
ホンマおーきにですぅ〜!!)



Kファミリーのおかげで、ええ感じにバスに乗り込み、高槻へ。

ベストタイミングで到着。
(2部からやけど・・・。)
久しぶりの彼女の演奏。
ある時は深く繊細で、ある時は高く情熱的で、狂喜との紙一重とも言える彼女の演奏がワタシの中に沁み入ってくる。
やっぱりええのう。
そーなのだ、彼女は気持ちいいのだ。
ワタシの大好きなピアニストのおひとりであーる。
いろいろあった彼女だったが・・・演奏を聴いてなんだかホッとした。
    あかぎ しほ  http://shihoakagi.com/default.aspx

しかも、お隣りにはこれまた、大好きなパーカッション・カホン奏者の懐かしい橋本さんの顔っ!
あんまり久しぶりで、ビックリしたけど、ウレシカッタな〜。
はりきって来てよかったよ〜。
橋本さんは、演奏はもちろん、演奏中のなんとも言えない表情がグーなのだ(笑)
いやぁ〜、ホンマに楽しかった。
   メロンオールスターズ http://www.wa.commufa.jp/~ir_kugel/melon/index.html

そして、赤木家 長男くん。
背が伸びて、ワタシなんか、とっくに抜かされちゃって(汗)で〜っかくなってて、これまたビックリ。
前に釣りに行った時なんか、チビ助やったのになぁ〜。
しっかりしてお兄ちゃんになってて、感心したよ。


あと・・・ようやく亡くなったお父さんに手を合わせることが出来た。
お父さん、笑ってるよーに見えた。