読書の時間 〜野っぱらカフェ。

昨日の雨と打って変わって、本日は晴天なーり。
緑の木々や植物達には恵みの雨となり、今日は一段と青々と輝いて見える。


昼下がり、またまた釣りに出掛けていた相方さんとバトンタッチで、
ワタシはひとりご近所にお出かけ。


この地に越してきた理由のひとつでもあるお気に入りの場所。
読みかけていた本を片手にバイクに乗る。
これこれ、これがやってみたかったんだよねぇ。


「帰りは夕食の買物して帰るからね〜。」


近いはずが、一方通行などまだまだ慣れておらず、ちょっぴり遠回り。
川縁をゆく。
う〜ん、こりゃいい気持ち。
なんだか得した。

何やらギャラリーで個展が開催されている様子。
こちらにも、寄り道。
昼下がりという時間がよかったのか、お天気のせいなのか、教室に差し込む木漏れ日がキレイで、作品の醸し出す空気感と素晴らしくマッチ。
思わず長居してしまい、ギャラリーのお姉さんとも立ち話(笑)

本日開催されていたのは永井宏さんと云う作家さんの作品。
この方、京都にあるのりちゃんの行きつけのカフェ「mizuka」さんでも何度か耳にしたことがあった。
ゆっくり拝見させて頂いたのは、はじめて。


  喫茶・ギャラリーmizuka http://www.mizuca.com/

  永井宏 http://www16.ocn.ne.jp/~windbook/

























「フットプリンツ」ココロゆくまで読破。
感動・・・シアワセな時間。
愛する家族に多いめに感謝(笑)



ショーターを更に愛した日。
jazzファンなら、必見!!
帰ったころには、夕焼けがお出迎え。



さて、腕によりをかけて、ご注文のハンバーグを作るとしますか。