もうすぐパパママのおふたり。

月曜日は美容師さんのオフ日。
ご夫妻のファーストカーとなる赤い軽自動車に意気揚揚と乗り込み、近所の「ニトリ」さんにお買物。
ではでは、お迎えに。


クルマがあると、買物事情も様変わり。
赤ちゃんが生まれたら、紙おむつやら、食材のまとめ買いなど、いろいろ便利。
ウチにも気軽に来られるしね。
少し大きくなったら、いろんなところに遊びに行けるし。



いろんな事情を配慮して、相方さんが見つけてくれ、整備し、いろいろ動いたくれた。
いいとこあんじゃん、お兄ちゃん(笑)


合流し、「カインズ・ホーム」さんでワンちゃん用品をゲットしたおふたり。
みんなでメダカとか金魚見て、楽しむ(笑)
さて、ワタシも食材のお買物。

今晩の献立は「季節野菜の天ぷら」に。
さあ、揚げるぞ〜。


衣と格闘すること1時間。
そうそう以前、同じマンションに住んでた時は、いつもこれぐらいドーンと調理したっけ。
懐かしく、ウレシイ。
出来たぁ〜!!
大量の天ぷらくん達、大根おろしと一緒にいただきまーす。
                                             いつも思う・・・みんなで食べるとおいしいし、楽しいね。

・・・で案の定、お決まりのトランプ大会スタート(笑)
みんな、付き合わされるのだ。
                  しかも、結構しつこめに・・・(笑)
譲二くん、理恵ちゃん、アリガトね。
予定日は今月29日。
カワイイ赤ちゃんとこれまたカワイイ、パパとママの誕生の日。
ヒロコばぁばの誕生もっ!!ホンマにホンマに、楽しみじゃ〜。