最近のマイブーム。

                                                  
                                                 近所にはこんな看板あり(笑) 確かにタヌキいてる。

バイク乗りでクルマ乗りのワタシが、最近、魅力を感じているのが「公共の足」と「歩く」こと。
先日の友人のピアノの発表会に行った時、久しぶりにバスに乗った。
ブラブラと歩いた。
普段と少し違った風景。
町並みや人、いろんなものが見えてきた。
いいもんであーる。

同時に娘たちが幼い頃、ベビーカーを押していた頃を思い出した。
ゆっくりじっくり歩いてみる。
アンテナを立てながら、オモシロイモノを探しながら。
娘たちと手を繋ぎながら・・・。








今日は歩いて駅まで行き「おけいはん」に乗り
(トーマスやんっ。こんな電車はじめて見た!やるなっ、おけいはんっ!)




2駅、枚方からバスに乗り、茨木まで。
駅から約束の公園まで歩く。




馴染みの茨木の町もなんだか新鮮に映った。






大幅に予定より時間はかかったが、それすらも贅沢な時間に思えた。











みんなちょっぴり大きくなったように見えた。
みんな、ウレシそう。
みんな、カワイイ。




ケンくんとこのフレンチブルの「バニー」も・・・カワイイ(笑)