新しい学校でのはじめての運動会。

カラッと晴れた日曜日。
まさに、文句なしの運動会日和。


朝からお弁当を6人分こしらえる。
ウインナーもタマゴ焼きも、ハンパじゃない量(汗)
今朝は早よから、わざわざおじいちゃんとおばあちゃん、のりちゃんが
来てくれるぅ。
ウレシイな〜。


おふたりさんも、大喜び!!
いつもはギリギリまで寝てるのに、早起きしてはりきって出かけたよ〜。
ワタシがお弁当を詰めてる間に、相方さんは駅までクルマでお出迎え。
チームプレイで、いざ学校へ。



「ええ所や〜。ええ学校や〜。」
とやたら褒めて、喜んでくれるおばあちゃん(笑)
プログラムを気にしながら、一生懸命見てくれるおじいちゃん(笑)
子供達もカワイイけど、このおふたりもカワイイな〜。


愛さんも華さんもチラチラこちらを見ながら、手なんか振っちゃって、ウレシそう。
ふたりとも元気に走り、踊っておりやした。
なんだか、ほのぼのしちゃった。


親子3代、みんなでお弁当を囲んでのランチタイム。
これまたええもんですなっ。
まだ生まれてないけれど、理恵ちゃんの数年先を思い浮かべながら、ニヤニヤしてしまう。



  皆さま、「美味しい、美味しい!!」とたくさん食べてくれた。
  こーゆーなんでもない日常がホントに大切な大切な時間だと、感じているワタシはシアワセ者なんだろーなと思う。
  みんな、おーきに。



後半の高学年と子供達の組体操に、なんだか妙に感動して、胸が熱くなった。
みんなで力を合わせて、土まみれになりながら、一心不乱にひとつのことに取り組む姿は、とても美しかった。
頼もしく、立派に見えた。
さまざまな縁や出会いに触発されながら、元気をいっぱいもらった運動会。
さ、ワタシもますますがんばろーっと。


帰り道、あんまり暑くて、涼みにローソンへ。
パピコ、美味しかったな(笑)