ステインはコーナンで。

居心地のいいお部屋や、大好きなモノに囲まれて、暮らすこと。
もちろん、既製のモノやお金をかければ、いろんなモノを手に入れることは容易なんだけど・・・。
なんだかそれだけでは、淋しい気がして。


ちょっとした工夫や創造、自分の好みのモノ、わが家にしっくりくるモノを考えたとき、やっぱり皆さん、手作りやオリジナルにたどりつくワケで。

フリマやリサイクル品に、少し手を加えて、自分のカラーに変身させたり。
本来、主旨の違う用途のモノを、あっと言う所に使ってみたり。
旅先で拾った木の実やどんぐり、流木や石を思い出と一緒に飾ったり。
せっかく四季のある日本で暮らしているんだもの、季節の素朴なお花やちいさな植物を愛でて、四季を楽しんだり。







なんとなく懐かしい。
ほっこりして、新しい。
ナチュラルアンティークの世界。







子育て中の専業主婦のワタシ達ですから・・・(笑)
予算内で手間ひまかけて、作り上げる楽しみは格別。
忙しい毎日の中、時間革命に挑戦し、賢く時間を捻出する。
短くても、それは、それは、大切な時間。
(ワタシの最近は、その時間の多くを、このブログと読書に費やしているんだけど・笑)


もちろん、気の合うお友達と安くてカワイイ雑貨達を探しに出かけることも楽しい。


古い、使い込んだの意味の「シャービック」
素敵なモノを評価する時に用いる「シック」
「アンティーク」・・・年を重ねたモノ達へ、注がれてきた愛情や愛着。
よくぞここまでがんばって来て、ようやく出会えたっ!みたいな感動(笑)
時を超えたモノとの出会いや、そのぬくもり。


お部屋の模様替え、心地いいお部屋作りに余念のない、ホームセンター大好きな和美ちゃんと。
いつも和美ちゃんと相談し合い、あちこち雑貨を探す旅を続けているらしい(笑)センスの光るみっちゃん。
好みの合うお友達とのお部屋作り談義はいいもんであーる。


朝からクルマで、ようこそおふたりさん。
本日は3人で、bettyさんおススメのお店、交野の「sucre(シュクレ)」さんへ。 ワタシは2度目の来店。
  
                        sucre  http://www.cafe-sucre.net/about/index.html


まずは、カフェの方にお邪魔して、ランチを頂くことに。


すると、ほっぺちゃんママにお声をかけて頂く。
しかも、スタッフさんとしてお冷を運んでもらいながらっ(驚)
普段から、おしゃれさんでカワイイほっぺちゃんママ。
アルバイト先もやっぱりおっしゃれ〜っ!!
とってもとっても、しっくりピッタリ溶け込んでおられやした。(ビックリしたけど、ウレシカッタよ〜。)



おかずの種類も豊富、カラダも喜ぶヘルシーで美味しいランチと食後に手作りケーキとドリンク付で980円はお値打ちっ!!
もちろん、みんなでの楽しいおしゃべりもごちそうのうち(笑)


残さずキレイにぺロリと頂き、大満足。
美味しかったぁ〜。ご馳走さま。















ホットで落ちついたら、お次はお隣の雑貨とお洋服のお店へ。
ストライクですわな〜(笑)

会話もそこそこにおのおのが宝探し、宝探し。
ディスプレイも含め、雑貨達を細やかに、ココロゆくまで吟味。
これまた、ときめく時間。


そー言えば、同じマンションのKファミリーのご友人さんがこのお店に作家さんとして作品出してるって言ってたな〜。
うんうん、だんだん地元っぽくなってきた感がウレシイワタシ。


帰りには近くの文具屋さんと100均もチェック。
オンナ同志はこれだからよーい。












あっと言う間の楽しい時間。
和美ちゃん、みっちゃん、アリガトウ。
帰りはくれぐれも気をつけてぇ〜。


今度は、手作りの達人bettyさんとこに、
お茶させてもらいに行こうねん。


その時はよろしくですっ!bettyさん(笑)




また、みんなでおしゃべりしようね。