ええ天気なアリガタ〜イ1日。


本日は立番(子供達の下校時に信号の所に立つ見守り隊)の当番の日。
最近は、だいぶん地域の子供達の顔と名前も覚えて来た。
みんなからも、お声をちょーだいする機会も増え、ウレシイワタシ。


昨晩、Mちゃんからメールでお誘いを受けた近所でやってる手作りフリマ。
バイクを走らせ、ちょっくらのぞく。
いろんな所に足を運ぶことで少しずつご近所の道も繋がってきた。


少し迷ったが、歩いてる方に道を訪ね、なんとか無事、到着。
中に入って見ると・・・おおっ、MちゃんとJさんのお店も発見。
Hママとも遭遇(笑)


bettyさんのお友達、イベント主催のはぁとさんにもお声かけ頂く。
ステキ。皆さん、スゴイなぁ〜。

もっとゆっくりしたかったんだけど、立番の時間が迫り、タイムリミット。
Mちゃん、Jさん、アリガトウ。


ギリギリセーフで立番を終え、任務終了。
(みんなホンマにカワイイわ〜。)

本日、わが家に仲間入りしたモノ。
グリーンと糸巻き。
娘達のお部屋に・・・キャンディー達。
あ、コレはこないだの「sucre(シュクレ)」さんにて。


あと、アッコちゃんからダンナさんの沖縄出張土産、頂きやした。
沖縄限定 パイン味〜とか黒糖とか(笑)おやついっぱい。
しかも、ちゃんと2つずつ(真心やなぁ〜。)
娘達、テンション上がりまくり〜!!
おやつをもらって沖縄に行きたくなったらしい・・・。
なんと言う、想像力(笑)


ワタシには沖縄で採れた天然塩。
これも、いいね〜タコライス〜!!
(沖縄ハム、略してオキハム製造・笑)


いやぁ〜、こんなん、めちゃウレシイ。
いつも、おーきに。

あと、相方さんが「奥さんとお子さんに・・・。」って頂いて来たお土産さん。
なんか、今日はプレゼントのもらえる日なのか?
アリガターイ!!
なんか知らんスゴク高級な紅茶らしい。
こちらも2つずつ(感謝)
晩御飯のお鍋のメイン、ハゲ君まで頂いたらしい(涙)


こーしてわが家は、生きていけるのであーる(笑)
皆さまに感謝の贅沢なアリガタ〜イ1日。