なんでもない、ウレシイ日。


 昨晩、一生懸命描いていた愛さんの物語のワンシーン。
 とりどめのないストーリーと斬新な画(笑)
 

 でも、ちょっと泣かせるシーンや
 あたたかい言葉が登場して、ほっこりする。


 ワタシこのシリーズ、結構好きよ〜。
 子供は、面白い。
 

 ただ必死になって、殴り書きしているせいか、アイディアの
 思いつくまま、急いで書いているからか、異常に字が汚くて
 読めないのが難点(爆)


本日はRちゃんが宿題を持って遊びに来てくれた。


みんなをおだて、気持ちよ〜くお勉強してもらうワタシ。


「3人とも知的な顔してるっ!!」とか
「集中力がスゴイ!!」とか
「おばちゃんより字が上手いっ!!」とか(笑)


でも、そー言うてると、ホンマに天才児達に見えてくるから
不思議であーる。


うんうん、みんな賢そうや〜。


数日前、相方さんがめずらしくスーパーの袋を下げて帰って来た。
ぶらっと立ち寄ったスーパーで、店頭販売をやっていたらしい。
薦められるまま試食し、薦められるまま購入して来たらしく・・・。(なんとも素直なええお客さんですな〜。)


相方さん曰く
「あれだけ事細かく説明してもろて、ぎょーさん食べさせてもろて、会話のやりとりあったら、誰でも買うてまうわ〜。
 めっちゃ美味いから、まあ食べてみっ。」                   
 

・・・もう、すでに店頭販売員気取りであーる(笑)


し、しかし、うるめ¥1225に、塩辛¥1400て・・・買物は、たま〜ににして頂きたいものであーる。


 じゃじゃぁ〜ん!!でっかいでっかいレインボーポッキー!!
                                             
 夜は、同じマンションのIさんちへ。
 いつもお世話になりま〜す。
 子供達はこれまたもうひとりのIさんに
 こんなにめずらしいポッキーを頂きやした。
                                             
 
 ホンマに、いつもおーきにですぅ〜。





大好きなヒロちゃんも混ざり、お菓子を食べながら、トランプ大会〜!!
この4人、ホンマええバランス。
まるで4姉妹(笑)


たくさんのご近所さんに関わって頂き過ごす、
な〜んでもない日が、ウレシイワタシ。