おうちカフェ・・・Hちゃんちにお呼ばれの巻。

この小学校に越して来たのが今年の4月だから、年が明けたらあっと言う間に1年であーる。
その4月に引越組でご一緒だったRちゃんファミリー。
愛さんがクラスまで一緒で・・・こ、これは運命的なウレシイ出会い。
当然、なんだか意気投合(笑)
す〜ぐ仲良くなっちゃって。
気さくな飾らないお人柄が素敵なHちゃん。
一見しっかり者のお姉ちゃんって感じなんだけど、ホッとさせてくれるあったかい空気感を持っている彼女はワタシにとってココロ強〜い存在。


本日はHちゃん邸で、1年先輩引越組のYちゃんと3人でわいわいランチ。
Hちゃん、お招き頂き、ウレシイわん。
アリガトねん!!


まるでホントのカフェのよーなテーブルコーディネイトに
もてなされ、感激。
「お呼ばれ」・・・何回聞いてもシアワセな響き(笑)


Yちゃんは、ちょうどワタシ達の1年前にこちらへ。
まあ、みんなおんなじよーなもんなので、地図を片手に
ご近所の確認付きで、いろいろおしゃべり。


でも、こーやって3人でゆっくり喋るのってはじめて。
たくさんの素敵な出会いに感謝。


・・・はじめてって言っても、しょっちゅう顔は
合わせてるから、ここぞとばかり盛り上がるワタシ達。
ホンマ、ママ友ってええな〜。




 ジャスミン茶ってとこがオシャレ。
 しかも、このジャスミン茶、美味しかったのよね。


 もう、これ完全にイケてるカフェ飯っ。
 (勉強になりまするぅ〜。)


 スパニッシュオムレツとキーマカレーは絶品。
 おかわりいっぱいしちゃった(笑)
 見た目にも鮮やかでお見事。
 厚切りトマトとモッツァレラサンドもウマウマ〜。


 楽しい会話とウマウマランチでシアワセなひととき。


いっぱいいっぱいおしゃべりに花を咲かせながら、
つくづく思ったのは、お母さんってスゴイなってこと。
あと、お母さんってステキだなってこと。


ある時は名料理人、またある時は洗濯名人。
インテリアコーディネーターでもあり、
時には宿題アドバイザーとして、先生に変身。
わが子だけに留まらず、PTAでは地域に貢献。
運転手や送迎係にも、柔軟に早変わり。
家庭の大蔵省も引き受けつつ(笑)
巧みなまでの七変化で、一家を照らす家庭の太陽。
みんなを愛情いっぱいに見守ってる。


こんなにやりがいのあるステキな職業って他にない。


そんなこんなでYちゃんのおみや、ふわふわロールケーキ、みんなで美味しく楽しく頂きやした。。

                     
                     


                     お母さんはエラ〜イ!!
                     こんなにスゴイ割に、普段なかなか褒めてもらう機会って少ない気が
                     するので、今日はちょっぴり多いめに褒めておきましょう(笑)
                     全国のお母さん、毎日、お疲れさまですぅ〜。
                     

                     そうそう、また順番に会場を変えて「おうちカフェ」しよね。
                     年明けは是非ぜひ、わが家へどーぞ。