第3回 五常ママおしゃべり会〜忘年会編。

 本日でとうとう第3回と相成りやしたこの会。
 朝の買物に付き合ってくれたマユミさん、おーきに。


 いつも、1番下の子のタイミングが合わず、なかなか
 ゆっくりおしゃべりすることの出来なかったYさんと、
 皆勤賞!?のいつもフットワークの軽い気さくなMさん。


 ようこそ、ようこそ。
 どんどん、食べてや〜。
 炊きたてごはんもおいしいよ。


ぺちゃくちゃ喋っていると・・・
なんと、YさんとMさん、出身が同じことが判明。
しかも、実家も強烈にご近所みたいで、校区とがが隣りとか
そんな勢いのご近所さん同志とのことっ(驚)


結婚してから、お互いに出身が同じ人と逢ったことがなかったらしく
しかも「あのスーパーがどーのこーの」と言えるぐらいの近さらしい。
いや〜ん!!スゴ〜イ!!
ほんわか。ご縁があるとはこう言うことを言うんじゃのう〜。
ええこっちゃぁ〜。


デザートにはYさんが持ってきてくれた
美味しいと噂のロールケーキを。



 ど〜ん!!
 たっぷり作ったので、持って帰ってぇ〜。
 家族の分のお持ち帰りセットが完成。


 また、いっ〜ぱい喋ろうねん。
 この続きは、第4回へ乞うご期待(笑)