IBARAKI。




 こちら実家の玄関。
 こんなん見た時、「あ〜、実家やな〜」って思う。
 どこで入手するんか知らんけど・・・(笑)
 干支の置き物。(顔よー見たらカワイイやんっ。)
 なんか、まったりするわ〜。









これまた「裏の○○さんに分けてもろてん。キレイやろ?」
と自慢げな母上殿。



このご近所とのやりとりも昭和な実家ならでは・・・。
こーゆーことってステキなことやなぁ〜ってつくづく。
その○○さんのご実家から届けられたお花。
いろんな人の真心のお正月を感じられて、シアワセモード。


やっぱり、実家ってええな〜。






 お雑煮を頂戴したあと、せっかくやし、のりちゃん邸へ。
 年末に購入したソファーが届いたと言うので、拝見に。


 座り心地もめっさええ感じ。
 さすがは、のりちゃん。
 木のぬくもりとテイストが贅沢な平屋のノリコ邸にピッタリ。


 北欧チックなおそろいのクッションもベストマッチ。
 お庭の広〜いこのおうち。
 格安穴場シアワセ賃貸物件で、お得感満載!!
 お隣さんもええ方で住み心地もよさそう。
 ワタシも住みたいっ(笑)



その後、いつもの自転車屋タコヤキの亮くんとこへ。
愛さんの大好きなお兄ちゃん。
娘さん方、ウレシそうにタコヤキをほおばる。
ワタシも愛しのマルヤスでお買物〜。
いつも、おーきにやで。



 ちっちゃい頃からしょっちゅう来てたマイカルでお買物三昧。
 あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
 ええウォーキングコースになる。


 「半額」「セール」の赤いポップにはもちろん、胸躍る(笑)
 だたし、安いからってだけの衝動買いには注意。
 本当に必要なモノ、長いお付き合いの出来るモノだけを吟味。
 

 閉めるとこと使うところの選択が大切。
 時には本当に価値のあるものには、ど〜んと使う。
 できるだけ地球にやさしいモノを選択するクセもつけよう。


 専業主婦になってから、多少は買物上手にならせてもろたと思う。
 今年も賢くエコな一流のロハス主婦目指して日々挑戦。