とこちゃんのお引越とわが家の3姉妹!?


 本日は「地球屋」さん宅のお引越。
 雨でなくてよかった。
 でも、なかなかの冷え込み。


 子供連れのお引越体験から、まだ1年足らずのワタシ。
 苦労や大変さ、まだまだ鮮明に覚えてる。
 ごはんの支度だけでも大変で・・・作業の手が止まるのよ〜。
 わが家の娘さん方にお留守を頼む、快く承諾頂く。

 
 そんなワケで、筑前煮とおにぎりを持って、見舞う。
 食料と絵本を3冊、リュックに背負い、バイクでGO!!
 (写真はムスメちゃん。お外の寒さもなんのそのっ、
 靴下のままお庭を風を切って走る走るぅ〜・笑)


大したお手伝いは出来ないけれど、お母さんが作業の間、ムスメちゃんと遊んで頂くことに。
はじめはふたりで、おうちの中を、おしゃべりしながら歩きまわる。
そのうちお外に繰り出すワタシ達。
木の枝を運んで燃やしたり、木の実や石ころを並べたり、お家のまわりの冒険の旅に出たり。

あ、ちなみに一緒に読んだ本。

とこちゃんはどこ

とこちゃんはどこ

せやな〜。今から幼稚園までぐらいがまさに「とこちゃん期」








 とことこ、とことこ・・・ホンマ、カワイイな〜。
 トーマスを連れて、どこまでもっ!!








 ひと足先にあたらしいおうちに向かうは・・・カラシ色のべスパくん。
 次の移住先は京都の幼稚園だったと言う物件らしく。
 いいねぇ〜。そー言うのワクワクするよね〜。
 「サヨナラ、べスパくんよ。また、逢おう!!」

家中、ほうきではいて、ぞうきんでピカピカに。
とこちゃん係を仰せつかったワタシは、とこちゃんと
トーマスとウロウロおさんぽ。


階段で2階を行ったり来たり。
たぶん、10回ぐらい往復したと思われる(笑)
ごはんですよ」入りのおにぎりを持って(爆)
いやぁ〜、それにしてもオモシロかったよ〜。
とこちゃん、おおきに。

お部屋も廊下も玄関もピカピカに!!皆さん、お疲れ。
あったかいお茶もコーヒーもありまっせぇ〜。


あったかくなって、落ちついたら、また遊んでねん。とこちゃん。


 今晩はゆ〜くりおふろが気持ちいい。


 遊びに来ていた同じマンションのさっちゃん。
 まるで3姉妹、相方さんも混ざってキャッキャと遊んでる。
 クッションまみれにされる相方さん。
 このにぎやかさは、まさに3姉妹!?


 今夜はあったかくして寝ようね。