ベットの中のごちそう本。

ミトン フィルムブック

ミトン フィルムブック

カワイくて、たまらんっ。その1。

カワイくて、たまらんっ。その2。

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

このシリーズ、色使いと絵のタッチといい、文章の雰囲気といい、どれをとってもマル。

おはなし ばんざい (ミセスこどもの本)

おはなし ばんざい (ミセスこどもの本)

ほっこりする「アーノルド ローベル」ワールド。

ぼくのおじさん (世界の傑作絵本A)

ぼくのおじさん (世界の傑作絵本A)

・・・けっこう読み込んでしまう(笑)

モモちゃんとアカネちゃんの本(2)モモちゃんとプー (児童文学創作シリーズ)

モモちゃんとアカネちゃんの本(2)モモちゃんとプー (児童文学創作シリーズ)

ワタシが幼稚園の頃から大好きだったシリーズ。個人的には「オオウエ アケミ」先生を思い出す。

こうさぎのジャムつくり (おはなしひろば)

こうさぎのジャムつくり (おはなしひろば)

かぎばあさんシリーズも大好き!!

かぎばあさんとペット探偵団 (あたらしい創作童話)

かぎばあさんとペット探偵団 (あたらしい創作童話)

宇宙 (ジュニア学研の図鑑)

宇宙 (ジュニア学研の図鑑)

娘さん達に「読み〜。」とおススメしつつ、オトナチームの方が、がっつり読むパターンのヤツ。

野菜ばっかり

野菜ばっかり

コレは保存版、ワクワクする。買いやなっ。・・・料理の意欲と食欲が湧く本。

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ (集英社ムック)

晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ (集英社ムック)

ケンタロウは、誰でも、どれも、ストライクでしょ? お料理はもちろん、シンプルな飾らない楽ぅ〜な文章も好き。

小林カレー

小林カレー

ワタシのカレーは、結構、影響受けてるな〜って思た。 だって好きやし、おいしそうやねんもん。

木村祐一ベストレシピ

木村祐一ベストレシピ

理恵ちゃんから、このシリーズプレゼントしてもらったことがあったので。塩コンブ使いは参考になった。昆布茶もマネした〜い。

MOE (モエ) 2010年 01月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2010年 01月号 [雑誌]

実写かぁ〜。映画、絶対見たい!!ま、映画館じゃなくてもええねんけど・・・ってどないやねん。

MOE (モエ) 2008年 01月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2008年 01月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2008年 10月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2008年 10月号 [雑誌]

活用の仕方としては、MOEを読んで、気持ちを盛り上げてからの原作読むパターン。

重曹生活のススメ

重曹生活のススメ

熟読して、おそうじとかに生かそう!!と強く思いつつ、まだ、そこまで行ってない(笑)

赤い長靴

赤い長靴

今、読んでる本。

「シンプル」って言葉に目が止まって、読んだ。サラリと目を通し、ま、うんうんと思う。

お金とモノから解放されるイギリスの知恵

お金とモノから解放されるイギリスの知恵

特にイギリスが好きってことは全然ないのだが、めちゃめちゃ普段のワタシの暮らしの感覚と近いので、イギリス人とは気が合うはず!?

池田大作語録 人生の座標

池田大作語録 人生の座標

老若男女問わず、手にして欲しいおススメ本。お友達の贈りものにも重宝している。

女性に贈ることば365日

女性に贈ることば365日

コレコレ!この本には女性が、太陽のお母さんが、元気になる言葉がい〜ぱい散りばめられている。ワタシのバイブル。

日々の100

日々の100

「いいなぁ〜」と思って手に取ると、いつも松浦弥太郎の名前が・・・好きなんやろね。

約束 (角川文庫)

約束 (角川文庫)

今から、読む本。


                        寒い冬の夜、ベットの中での読書のひとときが大好き。
                        この時間があるからこそのワタシ。
                        今宵もココロに栄養をチャージ。
  

                        嗚呼、かけがえのない至福の時間・・・。
                        娘さん達の借りた本も、たのしいので、ちと拝借(笑)