ウマとウサギと白クマとペンギン。

 確か先月はウサギさんが寝ていたよーな(笑)
 今日はモコモコの白クマさんがおやすみ中。
 この季節、ツナギは最強っ。
 ワタシも入ってウトウトしたいわ〜!!と思うぐらいよ〜寝てる。
 気持ち良さそう。


たんぽぽ保育園内のこんな建物の中で、月1開催中の
子育てサークル「ペンギンキッズ」


昨日は、よ〜雨が降ったけど、晴れてよかった。
園庭で遊ぶ皆さま。
カワイイな〜。
ちっちゃいログハウスは大盛況!!
(子供は暗いとこ、狭いとこがお好み・笑)

]

本日の絵本はこの2冊・・・


のせて のせて (松谷みよ子 あかちゃんの本)

のせて のせて (松谷みよ子 あかちゃんの本)

てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)

てぶくろ (世界傑作絵本シリーズ)


 本物のウサギも暮らしてはる。
 ここの園庭には遊具がたっぷりあって、皆さま大喜び。
 たくさん走って動いたら、お昼ごはんもおいしいはず。
 しっかり遊んで、しっかり食べてや〜。


 お母さん応援団のワタクシ・・・。
 がんばってるお母さんが元気になる言葉を選んで、
 冬休みにチマチマ手作りしたカードをもらって頂く。
 ガンバレ!!母ちゃん!!


はじめて参加の年子仲間の友人MちゃんちのHちゃん。
え〜、どんなもんやったでっしゃろ?(爆)


せっかくやしってことで、元幼稚園ママ友のMママにもお声をかけて、
急遽、みんなでシアワセランチを食べにGO!
突然のお誘いにも関わらず、フットワークの軽〜いMママ。


ワタシの大好きなお店「うまうま」へ。
(もう10年前!?オープニングスタッフだったワタシ)
懐かしい馴染みの味じゃ〜。

たのしい会話とカキフライ・・・相変わらず、超ウマウマ〜!!
店長、おーきに。
「ごはん、おかわり〜っ!!」で、今日も大満足なのじゃ〜。





   ]