手作りポテトサラダとやっぱり本。

 昨晩つくった相方さんの大好物のポテサラ。
 本気で好きみたいよ〜。
 いや〜、昨日はよく食べてもろた。
 今朝もフランスパンにはさんで食べて行ってくれたので、非常に重宝する一品。

眠たい目をこすり・・・。
はいっ。相方さんのお弁当、上がりっ!!


昨日は夕方から、家族で古本屋へ。
軽〜くお店に2時間ぐらいおったんちゃうかな〜?
4人おって誰ひとり帰ろうって言わへん(笑)


帰宅したのが9時前(汗)
学校の前の日やのにっ、しかも、夕ご飯も食べんと・・・。
古本屋は魅力的すぎて、わが家には危険。
(誰かひとりぐらい、そろそろ帰ろとかお腹減ったとか言えよ〜。)
しかも、ワタシは完全に遅くまで、本読み過ぎで寝不足。


 ウレシカッタのは絶対、買い!!と思っていた本との3年ぶりの遭遇。
 読書しによく通っていたカフェに置いてあって読んじゃったんだけど、
 あんまりええ本で欲しいと思っていた。
 なんと半額以下で購入ぅ〜。ツイテルぅ〜。

1歳から100歳の夢

1歳から100歳の夢

 京都のいろは出版が出してる本なんだけど、ホンマにい〜っぱい元気をもらうし、ほっこりじ〜んと感動する。人間ってええな〜(涙)

お正月、のりちゃんが相方さんにプレゼントしてくれた本なんだけど・・・。
ブックカバーがめちゃカワイイ。
配色とか、ビーズ使いとか。


残念なことに、年末で閉店となった京都のカフェ「mizuka」さんで買って
来てくれたお品。
いつも、やさしいな〜、のりちゃん。


ほったらかしなので、ワタシがちょっと拝借(笑)
うんうん、こちらも重宝しそう。
ただし、夜遅くまで小説にハマるのは、要注意。