ドライブランチ。

本日は朝からHちゃんとYちゃんと一緒に楽しみにしていた
ドライブランチへ。


お天気もよくいい気持ち。
京田辺やっけ?ここも一応、京都府になるんやんねっ。
(合ってるぅ〜?)


美味しいお店をい〜っぱい知ってるHちゃんセレクトの「そや」さんへ。
なかなかいい雰囲気ですな。
予約まで頂き、おーきにですぅ。


知らない街のドライブはなんだかワクワクする。
道も広く、街並みもキレイ。











 コレ、山芋の食感がたまらない、やさしいお味の一品。






見た目にもオイシイ、繊細なお料理達。
勉強になりまするぅ〜。
京風の味付けはやさしくてウレシイ。


デザートの豆腐とゴマのアイスクリームも
甘さ控えめで、ワタシ好み。
コーヒーににがりを数滴、コクが出るらしい・・・。
(ドバっと出てしまったワタシだが、問題なーし・笑)

最後に渡されたなんとも言えない色使いの変わったカタチの陶器の置き物。
伝票代わりにレジで渡すんだそう。
なんだか粋やな〜。
ワケのわからないカタチがええ味(笑)







 こちらもHちゃんの行きつけを教えてもらう。
 あったかい雰囲気の素敵な雑貨屋さん。
 オンナ同志はこれだからウレシイ。










ぐるっと回って最後はもうおなじみのココ。
「sucre(シュクレ)」さんへ、


あ〜、楽しかった。
Hちゃん、Yちゃん、アリガトねん。
次回も乞うご期待(笑)