春を感じた。


来年度、小学校PTA本部役員(しかも副会長)をお受けする
ことになったワタシだが・・・(汗)


先日、本年度の役員さんと来年度のメンバーとの顔合わせを
済ませ、本日、引き継ぎついでの初仕事か!?


土曜日の昼下がり、家庭科室でフルーツパフェを作るお手伝い。
前半、後半とに分かれ、1年生から6年生まで希望者のお友達が
元気に登校。


みーんなで協力してのパフェ作り。
子供達の数は、ざっと100人!!
上手に出来たね、美味しそうに、ニッコリ笑顔。

 1年間、相棒となるアッコちゃんとおしゃべりしながらの帰り道。
 やさしく通り過ぎる風、春の匂いがした。


 夕方、届けて頂いたbettyさんお手製の桜モチ入りのあんぱん!!
 桜のつぼみがちょこんと乗っかってて、カワイクって感動。
 しかも、キレイ。


 とっても美味しいやさしい春の味。
 う〜ん、贅沢じゃ〜。
 いつも、ホント、アリガトウです。


 ひと足先に春を満喫したわが家であった。