本日、選んだ図書。

フィギュアスケート バンクーバーオリンピック

いやぁ〜、長くて短かった(by真央ちゃん)バンクーバーの冬・・・とうとう、終わっちゃったねぇ〜。
ほ〜。 (余韻に浸っている。)
ほ〜。 (感動冷めやらぬ状態。)
ほ〜。 (放心状態・・・。)


連日、釘づけでブログの存在、すっかり忘れてたよっ(汗)
ってか、それどころじゃなかったよ〜。

かお・顔・フェイスをかこう (エンバリーおじさんの絵かき絵本 1)

かお・顔・フェイスをかこう (エンバリーおじさんの絵かき絵本 1)

エド・エンバリーの画は本当にカワイイ。

こちらも、画像がないのが残念。あんまりカワイイので、先日、これじゃないけど自分用に絵本、買っちゃったよ〜(笑)

顔の美術館 (たくさんのふしぎ傑作集)

顔の美術館 (たくさんのふしぎ傑作集)

美術館で見たの覚えてたのかな〜?華さんの強いご要望で選択。

小学館あーとぶっく・ひらめき美術館 第1館

小学館あーとぶっく・ひらめき美術館 第1館

こちらは愛さん希望。オトナもオモシロイ。

まんがで学ぶことわざ (まんがで学ぶ日本語大研究!)

まんがで学ぶことわざ (まんがで学ぶ日本語大研究!)

おふたりに是非!!ワタシのおススメ。

フレディ〈3〉ハムスター救出大作戦 (旺文社創作児童文学)

フレディ〈3〉ハムスター救出大作戦 (旺文社創作児童文学)

フレディシリーズ、続けて読んでる。

エドワルド―せかいでいちばんおぞましいおとこのこ

エドワルド―せかいでいちばんおぞましいおとこのこ

ジョン バーニンガムはお気に入り。色遣いがやさしくてほっこりする。子供にとって、認め、称える声掛けの大切さを教えてくれる絵本。

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

何度読んでも、新鮮な発見があって大好き。購入した。

ムーミン谷への旅

ムーミン谷への旅

こちらも親子でがっつり読み込む。結構、ワタシ達親子はムーミンおたくかも!?

MOE (モエ) 2009年 11月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2009年 11月号 [雑誌]

大好きなテーマでウレシイ。

はじめての手作り石けん

はじめての手作り石けん

時間が出来たら、取り組むつもり。ただいま、勉強中。ワクワクする。

365日やっぱりスパゲティ

365日やっぱりスパゲティ

こちらも、購入。もう、すでに本をまねて何品か作って見た。スパゲティ、極めたい。

不都合な真実

不都合な真実

映画を見そびれていたので。みんな手に取るべし。

愛妻日記

愛妻日記

今から読むつもり。

たべる しゃべる

たべる しゃべる

こちらもっ。


           


                  


  あんまり楽しくなっちゃって、ワインのボトルを
  ひとりで開けちゃった至福の夜(笑)


  ステキな本達とバンクーバーに・・・乾杯!!