待ち合わせ場所に。


今朝も早よから「ハハジョウの枚方全体の交流会」のため
教育文化センターなる場所へ。
まだまだ、市民会館ですら行ったことのないワタシは、
先輩役員さんと近所の公園で待ち合わせ。


8時40分には家を出て、散歩がてら、のんびり歩く。
こんな会合でもなければ、歩くこともないであろう時間帯と
はじめて通る道。
気持ち良くってちょっと得した気分。


少し早めに到着したので、公園を散策。
「おおっ、コイツはっ!!」
この表情とバッタもん臭さにココロ奪われる。
数秒間、目を奪われ魅了され、その場に佇むワタシ(笑)

色使いや趣きは、確かにチョコボールキョロちゃんぽい。
しかし、キョロちゃんほどあかぬけておらず、野暮ったい雰囲気がなんとも言えず魅力的。
キョロちゃんが、二足歩行する前の進化の過程のよーにも見える。
未完成で頼りな〜い感じの中に(彼?)の内に秘めた大いなる可能性を感じずにはいられない(笑)


朝のさわやかな時間をふたり、静かにゆったりと共有するにつれて、ワタシは彼がとてもとてもいとおしくなるのであった。
こんなにとぼけた顔して・・・今日も1日、ちびっ子達を喜ばすんやろな〜。