あとのお楽しみ。

 今日も朝から新本部引き継ぎで学校へ。
 いやぁ〜、覚えないといけない事がてんこ盛り。
 旧本部さん、新本部さん、ええ方ばかりでアリガタイ。
 

 昨晩のこと・・・。
 相方さんが華さんにインタビュー。
 「もうすぐおたんじょう日やなぁ〜。8歳やな〜。
 なんかおいしいもんでも食べよか?何がいい?」


 ・・・で華さんおたんじょう日記念、ご馳走第1弾!!


 毛ガニさん、8杯はおる(喜)
 しかも、ずっしり身が詰まってて、アタリ。
 こりゃ、正真正銘のご馳走やわ〜っ。
 


ワタシの楽しみは〆の雑炊。
カニのだしの効いた雑炊の中にももちろんゴロゴロ身を投入。
プリップリの身と濃厚なカニみそを、豪快に乗っけて召し上がれ。
美味くないワケがない一品であーる。
ほっこり温まったよ〜。
ゴチになりやしたっ。
う〜ん、たんじょう日はオイシイねぇ〜。