ワタシの習性。


「いっぱい働き、めいっぱい遊ぶ。
 めいっぱい遊んで、更にパワフルに働く。
 パワフルに働いたら、パーっと遊ぶ。
 本気で働いて、大マジメに遊ぶ。  」
 どーやら、これが独身時代からの習性のようだ。
 ・・・ふと、独身時代を振り返る。
 仕事も遊びも楽しいて、ごっつ勉強になった。
 いつも貪欲に吸収出来ることは全てしてやろーと思てたし(笑)
 そのうちどっちが遊びでどっちが仕事なのかさえわからんなったり
 して来るねんけど(爆)
 ま、それもどっちでもよーなってきて。
 寝ることすらもったいない気がして、よー働いて、よー遊んだ。
 いろんなモノを見、いろんな人に逢い、たくさんの影響を受け、
 さまざまなことに興味を持ち、何事にも没頭した。

今はもちろん、そーゆーワケにも行かなくなったが、たま〜にブラリと独り打ち上げをしたりする。
あの頃、ワタシいわゆる多動症やったんちゃうやろか・・・とすら思えてくるなっ。
もう、あんなんよーせんわ〜。


ただ、だいだいいつも、ココロゆくまで納得出来る仕事を終えたあと。
(・・・と言っても今は、専業主婦のワタシとしての仕事なんだけど。)
ダダダっとPTAの仕事を立て続けに終え、おたんじょう日会をやりきった達成感。
・・・久しぶりに行っとくか(笑)
友人を送ったついでに、夜な夜な「気まぐれ屋」さんへ。
クルマの運転があるため、トマトジュースで乾杯!!


すると、ちなも仕事上がりで帰って来た。
ライブ帰りのヨンとも久しぶりの再会。
そうそう、楽しいライブがあるって聞いてたんだけど、あんまり遅おそ過ぎて、てっきり終わってると思って諦めてたとこやのに・・・
なんと、4ステまでやっていたとはっ!!恐るべしっ、タシデレ。
帰り、チラッと寄って、あたたかいチャイを頂く。
・・・オイシイ。
久しぶりの顔となんやかんやしゃべる。
アルコールなんか入らんでも、たのしい時間なオトナのワタシ・・・満足じゃ〜。
また、来るわ〜っ。