はじめてのおたんじょうび会。


本日は華さんのおたんじょう日。
数ヶ月も前から、着々とひとり準備し、お友達に1枚ずつ手書きで
招待状を出していたとのこと。


昨年のおたんじょう日は引越でバタバタしていた。
前の小学校でわが家と入れ替えのよーに京都から越して来たRちゃん。
一緒に過ごしたのは数ヶ月だったのだが、おたんじょう日会に生まれて
初めて誘われ、それがとってもとってもウレシカッタらしく・・・。
大喜びで帰って来た華さん。


その頃、ちょうど荷作りで忙しかったワタシはウレシそうな彼女を見て
ついつい「引越して落ち着いたらやったらええやんっ」
・・そー言ったらしく、彼女は1年間ずぅ〜っと楽しみにしていたのだ(笑)
(カワイらしいなぁ〜。)



PTAの引き継ぎで、1年前の約束をすっかり忘れてしまっていたワタシだったが・・・(ゴメン、ゴメン・汗)
先日、彼女がご招待したお友達のお母さんから聞いてビックリ。
「華ちゃん、おたんじょう日会誘ってくれてるみたいで、喜んでたわ〜。」
「そ、そーなんや〜。」
しかも、日時までしっかりとっ!!(どーやらおやつの3時らしい・・・ぷぷぷっ)
当日はアリガタイことに、8人ものお友達がお休みにも関わらず、出席してくれるとのこと。
よかったねぇ〜、華さん。


・・・でまたもや忙しい真っ最中なのだが・・・「娘さんとの約束はしっかり守らなくっちゃ!!」ってなワケで。
 よっしゃ〜!!こーなったら全力でやらせて頂きまっせぇ〜っ!!皆さまっ!!
わが家の娘さん達を合わせて総勢10名のそれは、それは、にぎやかな、はじめてのおたんじょう日会。
ケーキはもちろんひとつでは足りない・・・ふたつのケーキを抱え、無事帰宅。
おやつと飲み物の買い出しなんかも忘れずに。
あとあと、よい子の皆さまに、とびきりご機嫌なイケてる音楽を聴かせて差し上げねばっ。
(正直、CD選ぶんが1番ひと仕事やった気がするなぁ〜・笑)

オー・ベイビー

オー・ベイビー

             まず、オープニングはコレ。ノリノリですねん。

ハッピー・アニヴァーサリー、チャーリー・ブラウン&スヌーピー

ハッピー・アニヴァーサリー、チャーリー・ブラウン&スヌーピー

             大好きなスヌーピーからはこの1枚をセレクト。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

             3枚目。やっぱりビートルズは入れておくとしよう。なんてったって名盤ですからっ。


 ワイワイ楽しそうな皆さま。
 さっそく始まったシール交換とメモ帳交換。
 

 飲み物はメニューを走り書きし、冷蔵庫前まで各自で
 注文しに来て頂くことに。
 冷蔵庫前で読書をしながらお客さんを待つワタシ。
 ストローもおかわりもセルフでよろしく。
 とは言え・・・それでも、大繁盛で大忙しっ!!
 早々とカフェオーレが売り切れ〜(笑)






あんまり盛り上がっちゃって、最後の方には、
唄ったり、踊ったりする子も出てきたりして(笑)
とっても楽しいひととき。


ホンマに子供って遊びの天才っ。
パワー全開、エネルギーと可能性のかたまりやわ。
ワタシもココロの底から楽しませてもろたっ。
おーきに、おーきに、ホンマおーきにやで〜。

Do Funky Chicken

Do Funky Chicken

              ラストはファンキーに踊っちゃったよ〜。みんなカワイクて大好きっ。また、遊びに来てねぇ〜!!     



  
 追伸。   昨日はのりちゃんもお祝いに駆けつけてくれて、ウレシイおたんじょう日になったね!!のりちゃん、いつもアリガトウ。