おうちが好き。

外では鳥の声。
やさしい日の差し込む部屋。
家事をひと通り終え、ホッと一息。


お気に入りのソファーで本を読むのが好き。
図書館で好きなだけい〜っぱい借りて来て、読み込む。
図書館に返したくない保存版と思うモノだけ、選りすぐり
購入するのが、最近の傾向であーる。


よい作品やしっくりくる本、スッとココロに共鳴する本との
出会いは最高!!
まだまだ、たくさん読みたくてウズウズしてる。


そうそう、最近はおうちの中でも鳥のさえずり(笑)
 「8(ハチ)さん」との悲しい別れをやさしくいたわるかの
 よーに、ちょうど受け入れれるタイミングで、相方さんが
 お客さんにもらって来てくれた。


 彼女の唄声に癒されまくってる感じで・・・感謝。
 あ〜、見えて結構、やさしいとこあるねんな〜。
 相方さん、お心遣い・・・おーきに、おーきに。




いつも良くしてもらってる肝っ玉母ちゃんのTさん。
「簡単やし、作ってお子とお父ちゃんに食べさせたげ。」
と、こんなアイテムをプレゼント頂いた。


作る前からココロがほっこり。
ええ方ばっかりに囲まれて、アリガタイことやな〜。
家族のことまで気にかけてくれるご近所さんの存在って・・・
感謝ばっかりですわ〜。
寒い夜にはあったかいおぜんざいでもこしらえて見るかぁ〜。





 コチラはワタシ作。
 愛さんが以前、ふざけて割っちゃって、テープで止めてたん
 だけど、ただただ、おんなじよーなのをガラス屋さんに頼んで
 変えてもらうのって、簡単だけど、なんとなく面白味がない
 気がしたので。


 おうちにあった布を使ったので、材料費はゼロ。
 所要時間も裏、表で30分ぐらい。


 布のあったかい感じが気に入ってる。