ミカノハラ陶工舎。


 
 ゆっくりとゆっくりとやさしい時間が流れている。
 本日、おじゃまさせて頂いたのは京都府木津川市
 偶然にも、ナオちゃんのご実家がある街であーる。


 久しぶりに逢ったルカもリンくんも、少し背が伸びた。
 みんなで川沿いを意気揚々とドライブ。
 しかも、最高のお花見日和でゴキゲン。








細い道を迷いながら(ナオちゃん、ありやと)ようやくたどり着いたのは、
何年も使っていなかった山村の中にひっそりたたずむ古〜い幼稚園。
陶芸家の金子ファミリーの新しい暮らしが始まった住居兼工房である。


お外で食べるランチは、いい気持ち。・・・「ええ感じやなぁ〜。」
金子氏が一目ぼれするのも、納得。
ちょっぴり得した気分であーる(笑)お招き頂き、おーきに。


校舎内は当時、そのまま「いちご」などクラスの名前のプレートが(笑)
遊びに来ていた「ソラ」ちゃんも、なんだかウレシそう。
お部屋で、大きな時計と古い足踏みオルガン発見。

 






桜の下のバーベキューでお腹がいっぱいになったら。
 ワタシはレッドアイを頂き、おしゃべりしながら至福の時間。
 

 子供達は、元気に、つくしや山菜を摘んだり、
 虫を見つけに出掛けたり、
 「ソラ」ちゃんとおさんぽしたり、
 シャボン玉を飛ばしたり、
 もちろんオルガンを弾いたりしながら遊んでる。
 とこちゃんは、はしゃぎすぎてお顔から滑り込みほっぺを負傷(笑)
 いやいや、たくましくええ子に育つわ〜。






 

お部屋から裏をのぞくと一面のお茶畑。
 これがまた、ええ眺めでワクワクする。
 採った山菜を分けてもらう。
 つくしんぼも・・・ね。
 皆さんに、よくしてもらって、まったりと楽しい時間。
 美味しいお料理とあったかい器達と会話はごちそう。贅沢じゃ〜。
 金子氏の焼いたカップで入れてもらったコーヒー、オイシイ。
 嗚呼、楽しかった!!また、遊んでね〜。
 




                                         ミカノハラ陶工舎  http://yestamaya.com/