花壇の住人。

 用務員さん兼、植物達のスぺシャリスト、とってもステキなMさん。
 とても気さくで、さわやかで、笑顔がチャーミングな大好きな
 女性であーる。
 お花の名前や種類など、いつもご教授頂く。



 小学校の中庭には、Mさんの愛情を一身に受けたカワイイお花達。
 子育ても人生も、大先輩であるMさん。
 ある日話して下すった「お花を育てることと子育て」のお話。


 今日もシャンと背筋を伸ばして、ちいさな花を咲かせている花壇の
 住人達をパシャリ。



こちらは、日々校門監視のボランティアを担って頂いている地域の方が
育てて下すった花壇。
数年前までは、何もなかった場所らしいのだが・・・。


春を代表するよーな色とりどりのチューリップ達。


たくさんの方の思いの中で、スクスクのびのびと育っている子どもたちと
花壇でやさしく微笑んでいる住人たち。
・・・そして、いつも癒されているワタシ。







 こちらは、娘さん方のココロの癒し!?
 

 「マルカワ フーセンガム」シリーズと
 「ココア シガレット」


 ナ、ナツカシイ・・・(笑)