定例会とはじめての福祉委員会。

なんだか聞きなれないお言葉のオンパレードで、まだ、しっくり来ていないワタシではあるが・・・。
そうも言ってはおられませぬぅ〜。


朝からたくさんのプリントを刷って、刷って、刷りまくり、ホッチキスで止めまくるぅ。
1年生からクラスごとに6年生まで、枚数を確認しながらまとめ、記入したのち、輪ゴムで止めフィニッシュ!!
えらいもんで、最後はだんだん、上手くなって来たよ(笑)
家庭数とかあって、兄弟、姉妹のいるお家は1枚とか、いろいろあるのね。
昨年までは知らなかった陰で支えて下すっていた方々の苦労が身に染みまするぅ〜。
職員室の各学年各クラスに配達させて頂き、一旦終了。
なんだか出版社や新聞配達のお仕事の方々の疑似体験が出来たよーな気がする。

19時からは、はじめての「福祉委員会」に参加。
わが校区の地域の方々との月1の会合なのだが、聞いたこともない委員会がい〜っぱいあって、たくさんの方が出席されてて、
なんだか知らない世界を垣間見た感が・・・。
(実際、越して来てようやく1年のワタシは、知らないことだらけだよ〜。)


いやぁ〜、いくつになっても勉強やなぁ〜。
同じマンションの方が声かけて下すって、なんだかホッとしたよ。
だんだん、家事が溜まる今日この頃・・・お母さんは明るくガンバッテルよ〜!!(笑)