とある日曜日の過ごし方。

昼下がり、わが家の下の集会場で開催の「子ども会 新入生歓迎会
朝から準備し、ふたりして、いそいそお出かけ。


ベランダに出て、耳をすませば、キャッキャッと聞こえる楽しそうな声。
役員のお母さん方、お世話様ですぅ〜。
ゲームやクイズなんかをして、いろんな学年まぜこぜで遊んでる。
それは、からこれ2時間ほど、続き。


たくさんの宝物と一緒に帰って来た娘さん方。
まだまだ、こんなんウレシイねんもんな〜(笑)
わがマンションの子どもたちは、みんな素朴で元気いっぱいで
めちゃカワイイ。

おやつを食べる順番などを、なぜか相談し合いながら、しばしの
 おやつタイム。


 そして、おもむろに始まった「ヘリ・ラジコン」
 こちらも、まだまだ結構、楽しんでるみたいで・・・(笑)


 ほらっ、やっぱりアタマ狙ってるぅ〜。
 上手に操縦して、アタマに無事、着陸したらバンザイなんだって。
 これ、実はムズカシイ。
 しかも、だんだん腕を上げているご両人。

 
 そして、このあと、やっぱりワタシも狙われるはめに(爆)
 なんだか、平和な日曜日なのだ。