打ち合わせ。

って、いいむろさんのオフィスの担当者の方と・・・。
「ライトがどうで、シートがどう。」とか
「4、5人、来場者を誘導する会場整理のスタッフがいる。」
「控え室については・・・。」等々。
午前中、小学校の体育館で、細かく打ち合わせ。
隣りで1年生が授業してた。


時々、PTA本部役員の仕事ってどんだけ〜って思う瞬間があったりしたと思うんだけど、深く掘り下げるほどの時間や余裕がないのが本音。
とにかくバタバタと、次から次へ、順番にこなす毎日。
ただし、ワタシって一体、何の人?とか、ちょいちょい思たりするんやけど(笑)子どもたちのためと言うシンプルな原点に戻ると、なんとなくイケてまう。
昨日は、ちんどん通信社さんとの値段交渉や電話での打ち合わせなんぞも。
ほぼ毎日、通学!?するミラクルな貴重な体験。
なんや不思議な感覚。
今日にかぎっては、相方さんよりも教頭先生との方が、会話が多いとかそんなん(笑)


でもでも、どーせやるんだから、楽しんで、いいモノにしたいしな。
子どもたち、ひとりひとりの胸にちょっとでも残るよーな楽しいモノに。
こーなりゃ、オモシロかったって、云うてもらいたいよな〜。
となると、やっぱりオトナが本気で挑まなっ。
オトナの本気・・・。
「秋のまつりだっせぇ〜!!みんなで楽しむで〜!!」
・・・そのためにチマチマ、当日の役割分担やプログラムを地味〜に、作成中。
皆サマ、大したことは何一つ出来ないワタシですが、どーぞよろしくぅ。
・・・ええ人達に囲まれてホンマ、アリガタイわ〜。
      

今回、お世話になるちんどん通信社さん出演CMはコチラ