鎌倉パスタ。


朝からめっちゃくちゃいいお天気。
気持ええな〜。


朝、娘さん達を送り出し、本日の予定へ。
昨年度、PTA本部役員でコンビを組んでたAちゃんのお義母さんの
「カット」と「カラー」をさせて頂くべく、Aちゃん邸へ出張。


「青空美容室」久々に開店(笑)


70代とは思えぬ、もち肌美人のカワイイお義母さま。
素敵で楽しいむかし話を、たくさんお聞きしながらの、まったりした
ひととき。
目をきらきらさせながら、亡くなられたご主人との「なれそめ」まで
聞かせて頂き、シアワセな気持ちになる。


 その後、Aちゃんのお誘いでご近所の「鎌倉パスタ」へ。
 こちらは、店舗は初来店。


 思いのほか、広く落ち着いた「和」の空間。
 目の前には、竹林が広がる演出。


 ワタシのセレクトはコチラ。
 大道の「厚切りベーコンのカルボナーラ
 お店の売りの生パスタはウマウマ〜。
 バジルのパンも焼きたてほかほかで、ウレシイ。







おいしい生パスタと春の陽気と共に会話も花盛り。
オンナふたり、子どもたちの帰るつかの間のひとときの
おしゃべりは止まらない〜(笑)


そうそう、こちら、母情でご一緒したお友だちのバイト先
でもあり「よろしく」と伝言。


ワタシにとって・・・
カットのあとのお義母さんウレシそうな笑顔。
Aちゃんとの楽しい会話が、最高のごほうび。
今日もええ日やな〜。