特別な日。

「あー、いい気持ち!」
カーテンを開けて大きな声でそう言ってみた。
今日は大好きなカワイイおふたりのウェディングパーティー
雨にはできればご遠慮頂きたい。

ただ、昨日に引き続き風邪気味の彼女達。
残念だが、彼とふたり、夫婦での出席はおあずけである。
会場のレストランには1名の欠員は伝えておいた。
本日主役の彼女には、まだである。
なんとなくパーティーの前にがっかりさせたくないのだ。
彼に伝言を託すことにする。

いろいろあったが、本当に微笑ましい仲のいいおふたり。
数年前、我が家でいっしょにお鍋を囲み、楽しい夜を過ごしたのが昨日のようである。
そしてベース弾きの彼の夢を果たすべく、2人で上京。
朗らかな、笑顔の素敵な彼女である。
結婚は人生の新たなスタートである。
ちょっとだけ先輩の私。
おふたりにはどうしてもシアワセな、どっしり安定感のある(笑)明るい家庭を築いて欲しい。
彼女であれば、大丈夫。
今日の日をワタシは忘れない。
町中がふたりを祝福しているかのような今日の日を。

ふとベランダに目をやると、パジャマに上着の彼女達が数枚のハンカチを取り出して、植木鉢を
一生懸命包んでいる。
しかも草花ごと。
寒いから風邪をひかないようにだそうだ。
いやいや、風邪はアナタ達だって(笑)

ちなみに彼女達作、土団子。(懐かしい・・・)

そんな感じで、月並みですが、末永くお幸せに!
また、会える日を楽しみにしてるね。
(そうそう、きまぐれで仲良くして頂いたK先生とNちゃん!
 この場を借りて、ご入籍おめでとーです。
 あと先日、ステラでごいっしょさせて頂いたSさんとAちゃんさん!
 あらためてご結婚おめでとーです。)

皆さんにとって最高に素敵なスタートでありますように。
心よりお祝い申し上げます。
なんだかワタシまでシアワセをおすそわけ頂いた気分。
うーん、シアワセ。