冬到来。

今日はとにかく寒かった。
まあ、一ヶ月もしないうちにお正月なんだから、本来はこんなもんなんだろう。
しかし寒い。
しんしんと冷え込む、こんな夜はあったかいお鍋に限る。
よし、晩ご飯はみーんなでハフハフっお鍋に決定っ!
意を決し、完全防備で買物にGO!

パナソニック 卓上IH調理器 土鍋風専用なべつきタイプ KZ-PG3-C
月曜日は理恵ちゃんと譲二君がお休みのため彼女達はあちらのウエダ宅へ。
買物もひとりだと楽ちーん。
みーんなを身体の芯からあっためにかかろうとセレクトは胡麻たっぷりのキムチ鍋。
白菜、ニラ、大根、豚肉、もやし、えのき、豆腐、子供用に肉団子、〆は中華そば。
ぜーんぶ平らげた後はネギとタマゴで雑炊まで。
ウォまーい!いけフぅー。ハフハフっ、あったハフぅー!アツー。
聞きとヒにくくへすんまへん(笑)
お外が寒いと、おうちお鍋はうまいもん。