楽しいひととき。

いやー、今日は実に楽しかった。
世間では、もっぱらクリスマスイブってやつだよねー。
あなたは、誰と過ごされたのしょうか?

家族と。
それとも友人と。
または恋人と。
お仕事と言う方も多いのではないだろうか?

独身時代、接客業の長かったワタシは、イベントとは無関係のところで生きて来た。
「みんなが遊んでいる=稼ぎ時」の世界である。
アリガタイことに、ワタシは仕事が大好きだったので、困ったことは一度もなかった。
まあ、サラリーマンやOLの方の友人がいなかったぐらいのことである。


代わりと言ってはなんだが、平日休み組とは変な連帯感がうまれ、少数派の職業を持つ友人が
たくさん出来た。
バーテンダー・イタリアンのパテシエ・アパレルの販売員・カメラマン・ストリッパー・不動産屋さん
・フランス料理のシェフ・ダンサー・パチンコ屋さん・ミュージシャン・彫刻家・定食屋さん・看護婦さん
洋服屋オーナー・おなじ美容業界の皆さん・家賃収入の方(笑)などなど。
平日はどこへ行っても空いていていい。


そんな感じで結婚してからもイベントには、無頓着。
彼には「楽でええわー。」と言われ続けた。
こんなワタシであったが、なんにつけてもやはり彼女達のおかげで、ここ数年各イベントに参加。
これがまた新鮮で楽しい。

今日はイブですやん。
いわゆるおっきめのイベントでっしゃろ?
はじめて参加、いつもお世話になっているメグさんの店。
ご近所「ステラ」のクリスマスパーティー!!
もちろん彼女達といっしょに。
いやー、ホントこんな感じもいいもんやねっ。
店内満員、人、人、人!
老若男女、それこそ知り合いのオンパレード。地元ってええよなぁー。
おいしい料理、おいしいお酒、楽しい音楽と人とのふれあい。
久しぶりの顔。
おなじみの顔。
家族のような会話。
大人も子供もみーんなの笑顔。笑顔。笑顔。


みんなメグさんのお人柄で繋がり、ご縁あるメグファミリーなのだ。
それこそいつもお世話になっているきまぐれのくにちゃんの演奏は聞き逃したものの・・・残念。
(来年の楽しみにしよ。練習しておくよおにっ!)
ミュージシャンの方々の演奏も最高!
皆さん、達者ぞろい。
最後は、みんなのママ、メグさん登場!
やっぱりメグさんブルースがええわっ。
(ご本人はキレイどころ目指してるって言うてはったけど・・・)
キレイどころは愛娘さくらちゃんに譲ると言うことで。
またブルージィーな唄声、聞かせて下さい。

名前は存じませんが、お顔は存じております。素敵なバラをアリガトウ。