お茶をしよう。

本日はご近所の皆さんを我が家にお招きし、女同士ワイワイ5人でお茶をする。
最年長、向かいの元気なドイさんはなんと75歳。
大先輩である。
30代のワタシ、40代、50代、70代とずら〜っと世代を超えたご近所さんとのお茶タイム。
これも、ワタシの楽しみな時間である。

こーやって世代の違うお友達とのおしゃべりもまた楽しい。
ってゆーか、非常に勉強になりますです。はいっ。
このご時世にご近所同士、こうして仲良くできるって素敵。
昭和の香り漂う、お気楽マンションのなせる業なのか。
ちなみにドイさんとは、タマゴや味噌を貸し借りする仲である。
(えっへん、ちょっと自慢。)
うんっ、今日も一日ホントよく笑った。

歯の悪いドイさんに合わせ選んだのは、季節限定のおさつスナックと生チョコ。
どこが季節限定かと言うと、普通おさつの中に紫いもおさつが入っている。
お皿に出した時に色がキレイで好評。
お茶のある暮らし心静かな。―和茶を愉しむ至福の時間。 (別冊美しい部屋)ホッとしたい時のゆとりのお茶・至福のお茶器と暮らすはたらく道具つかう器うつわ日和。


 寒い季節、皆さんも、まったりお茶タイムはいかが?