大好きな場所。

大好きな場所がいくつかある。
お気に入りのカフェだったり、自宅のベランダだったり。
本日、時間をつくり、足を運ぶことができたココもそのうちのひとつ。
ウレシイ・・・。

独身の時からず〜っとそう。
ここは、ワタシにとってなくてはならない場所だ。
とにかく癒される。
リフレッシュできる。
元気が出る。
やる気になる。
楽しくなる。

ホントは月1で来たいのだが、なかなかそうは行かないけれど。
人間の心理とはおかしなもので、そう度々行けないと思うと思いが膨らみ、その価値が倍増する。
ワタシの場合は特にそう。
担当の瞳ちゃんの顔を見ただけで即シアワセ気分。(ちなみにりえ・じょーじの先輩である彼女。)
得な性質である。
あまりにもこの空間が好きなため、職業にしてしまったほどである(笑)
そう、ここは美容室。
わがココロのオアシスである。(いえいえ、決して大げさではないのだ。)

瞳ちゃん、ひろきくん、お世話様でごじゃりましたぁー。
地元なので、近所のおいしいお店情報も飛び出し、楽しいひととき。
さあ、キレイにしてもろて、またがんばろーっと(笑)

お店を出たあと、お昼抜きのワタシはまたまた大好きな場所へ、ひとりでふらりと。

あらあら、あんまり腹ぺこで一目散に呑んじゃった上に、割ばしまで割っちゃって、
完全にブログのことなんて忘れちゃってるよー。しかも、ブレちゃってるし(笑)
なんだかなぁー。

味はね、別に普通なんだけど、この場所が好き。
昭和の香りがプンプンしてて。
おっちゃんとお客さんとのやりとりとか。
お好み焼き300円ってここはいつ?
生ビール450円。500円じゃないところが気持ちなんだろーなぁ。50円が。
おじいちゃん、おばあちゃんばっかりなんだけど。
なんかそーゆー感じが気持ちええ。

なんとBGMには、石川ひとみの「まちぶせ」が!!
ありえへんっ。
あんまり居心地がよくて、ビールがすすんじゃう(笑)
あ〜、楽しかった。
お家まで「まちぶせ」を心の中で熱唱するワタシであった。

          

             「愛ぃー、華ぁー、おばあちゃーん、ただいまぁー!」