でっかくなあれっ。

落書きがある。
これは、あの時。ここは、あの時。
1枚やぶけてなくなっている。
「ノートと絵本はちがうよっ。絵本は大切に。」と話して聞かせた。
テープが付いている。
やぶれた所いっしょに貼ったよね。
幼かった彼女達がよみがえる。

彼女達と何度も何度もいっしょに読んだ「ティッチ」をカバンにつめて、家を出る。
今日は絵本のおばはんの日。
おばはんはこの日を楽しみにしている。
月に1度のたんぽぽ保育園。
お正月明けはじめて見るあの子もこの子もちょっと大きく見えた。


幼稚園ママ友Nさんも今年から仲間に加わり、ウレシイ。
彼女も大好きな絵本を持って駆けつけてくれた。
お誕生日紹介のピアノの伴奏まで担当してくれるとのこと。
うーん、スペシャルぅ〜。

子供は未来。可能性のカタマリ。無限の希望。
今はちいさい種かもしれないけれど、その種に水をやるかのように。
日々、愛情と絵本を惜しげなくたーっぷり注ぎまくるのだ(笑)

自分らしく、また、正しく生きたい。
彼女達のママをやらせて頂き、感じたこと。
せっかくの素敵な種だもの、なにを注ぐかが非常に重要になってくる。
なんでもいいってワケには行かない。責任は重大(笑)
(特にのんきなワタシはっ!)
まずはワタシの思いと行動から、すべてがはじまるとココロに決める。
彼女達に負けないよーに(笑)いっしょに楽しく朗らかに成長することなのだ。

ココロもカラダもでっかくなあれっ。
それぞれの花が満点に咲き誇りますよーに。
おばはんは楽しみにしている。
みーんなティッチの種。

  
       ワタシは今日も元気をいーっぱいもらったのであった。 アリガトウ。            

                               

Titch

Titch

                                   みんな、みーんなティッチの種。