いかめんたいな彼女。

はじめて食べた。
仲良しIママから戴いたんだけど。
イケルぅ〜。
今日のお昼にと生ラーメンまで。
さっきおいしく戴きやんした。
ホンマに、てんきゅー。
(彼も喜んで、ぺロリと食べた。)

彼女はワタシよりも若いのに、まるでしっかり頼れるお姉ちゃんのよーだ(笑)
自然体な彼女の心配りにホっとする。
昨日、幼稚園帰りに遊びに来てくれたんだけど、ついつい遅くまで、話込んでしまった。
彼女とは、いつもそーなる。

散らかってても家にあげられる(笑)そーゆーお友達っていいな。
こないだなんか、ちょっと買物に出てる間に、洗濯もんまでたたんでくれていた(笑)
「イヤじゃなかったら」と言いながら。
なんとも言えない安心感。
お姉ちゃんを通り越して、思わずお母ちゃんと言いそうになる。
噛めば噛むほど味の出る、いかめんたいな彼女。
大好きな彼女である。

くもりのちはれ せんたくかあちゃん (こどものとも絵本)
こーやってたくさんの人に出会わせてくれた2人の彼女達に
やっぱり感謝の今日この頃。
ママ友ってつくづく素敵。