ストライキ。

主婦のワタシだって、時にはこんな日もある。
少々、赤裸々すぎるかもしれないが(笑)これでいいのだっ(バカボン風)
かっこつけてもしょーがない。
これが、いいも悪いも等身大の今日のワタシである。


でも、先に謝りまっとこ。
ゴメンナサイ。

夕方からワタシはストライキに入る。
もちろん予定を立てていたワケじゃなかったのだが・・・。
(予定を立てては出来ないぞ〜の行為である。)
スイッチは、昨晩の彼とのたわいもない口ゲンカ(笑)
彼が口が悪いのは重々わかっているはずなのに、今日はギブ・アップ。
ギリギリまで、がんばって見たのだが、う〜ん、ワタシはまだまだ未熟者。
青二才のこんこんちき。
まだまだ、ひよこのピヨコ。
そーだそーだ、ピーだ、ピー。
ちょっと自分を追い込んだりして見て(笑)
素直に反省。

「こんな日もたまにはあるのが、生きている証!」と自分に言い聞かせ、
「そうそう、現在、夫婦建設中!」と自分を励ます(笑)
もちろん、こんなことないに越したことはないが・・・。
「ガマンして、溜めておいて、熟年離婚よりマシか。」と強引に結論づける。

エスケープ先はえーこの店。
おいしい韓国家庭料理に癒される。
豚の背骨のトロトロお肉がワタシのココロもトロトロに溶き解してくれる。
トロトロぉ〜。ビールがうまい〜。
ホンマにうまい〜。ええ店や〜。来てよかったぁ〜。
ストライキばんざーい。
ちょっくら、やけ酒チックになるのかなぁーと思いきや、すっかり機嫌を取り戻すワタシ。


えーこ、アリガトウ(涙)    ちなみに CHINO(チノ)茨木市双葉町3-19 072-632-0160        

しかし、一難去ってまた一難。
明日は、彼女達のお別れ遠足の日なのだ。
「あたた・・・」である。
メールにて、PTA会長から「遅刻厳禁」通達。
思い出す時期PTA役員問題(笑)
よーしっ、こうなったら、朝まで寝ないぞ。
長年、朝が動けない病を患っているワタシの一大決心である。
間違っている・・・。完全に間違っている。
が、しかし、遠足バスは待ってはくれない。
ストライキは実行された。
娘達は実に楽しみにしている。
BOOちゃん、くにちゃん、久しぶりっ。
ワタシも大好きっ、行き先は須磨水族館。
もう、そこそこええ時間。
絶対絶命。
このままやとものすごーく気持ちのいい深い眠りにつける事、間違いなしっ。
起きれるのか?
「バスに乗せるまで、起きていよう。」
ココロに固く誓う。
不安を吹き飛ばすかのよーに、ちなつとジャンカラで歌いまくって朝を待つ。
ちなぁー、アリガトウ(涙)

帰りのコンビニでお菓子100円分をふたつ購入。
じーっくり選び、時間を稼ぐワタシ。
彼女達の喜ぶ顔が目に浮かぶ。
「あ、こっちのもいいかも。」
早朝、傘もささずに雨に降られ、お菓子を念入りに選ぶワタシはかなり怪しい。
「441円になります。」
ん〜、まあいいっ。(めちゃめちゃ眠いワタシ)
100円分ではなく、220円相当のお菓子を持たせることとなる。

そして、ようやく待ちに待った朝に!
(遅刻せんで済んだぁー。)胸を撫で下ろす。
玄関を出たところで華さんが衝撃のひと言。
「おしっこぉー。」
バス8時50分発、ウエダ待ち。
最悪や〜。
皆さま、ホンマ、スンマセン。

                   幼稚園関係の皆々さま。
          こんなワタシを温かく見守って頂くか、もしくはいっそのこと今日の
          ブログは読まなかったことにして頂けると、もれなくワタシがいい夢を
          見ながら、安心して眠ることが出来ますので、あしからず。
          (本日の教訓  夫婦は仲良く。)

          [rakuten:book:11023580:detail]