夜中のデート。

めずらしくいつも忙しい理恵ちゃんからメール。
(あ、理恵ちゃんはポッキーの言う義理いもねっ。)
美容師さんの譲二君と理恵ちゃんは、月曜日がお休みのため、今日の晩は譲二君がお店のスタッフさん達を
自宅に招き、お鍋&飲み会だそうで、お疲れモードの理恵ちゃんはまったりゆっくり気分らしい。
彼女達を彼に見てもらい、久しぶりにふたりでお出かけ。
夜な夜なデート。


ゴハンがまだと言うので、「矢吹屋」さんへ。
小雨の中、いそいそ自転車でウロウロもたまにゃぁーいい。
七輪囲んで、おしゃべりしながらの焼肉もいい感じ。
女同士で盛り上がる。
帰り間際に、お花見帰りのおけいちゃん、ポッキー君達が登場。
しばしおしゃべり・・・。
ではでは、お腹がいっぱいになったところで、お次行って見よー。
(そうそう、あったかいコーン茶、あれすごくおいしかったよー!やぶっち、アリガトウ。)
呑めそで呑めない理恵ちゃんなので(笑)「ワンダーカフェ」さんをチョイス。

5時まで開いてるのはなんだかウレシイ。         
ほっこりと。
理恵ちゃんカフェラテ、ワタシはホットで。
雑誌なんかをパラパラ見ながら、とめどもなくおしゃべりは続く。
ウエダ家のアイドル、愛犬ジェニーの話やお兄ちゃん(彼)のこと。
彼女達の近況なんかや譲二君のことお店のこと・・・話は尽きない。
あっと言う間に3時もまわり(笑)あわてて家路に向かうワタシ達。

早いものでサチコおかんを見送ってから、もう3年目になる。
ポカポカ春のあいだに、彦根に眠るサチコおかんにも、みんなで会いにいこうね。
自然がいっぱいですごーくいいところだから。
女同士、夜中のデートもまた行こっ。